2017年03月16日

酒粕パック / Sake lees pack

こんにちは!山口です^ ^

だんだん温かくなって、春の兆しが訪れてきましたね。
梅も咲いて、桜ももうすぐ♡(花粉もね 涙)

そして、出会いと別れのシーズンでもあります。
GALAに勤め始め、お会いできたお客様で
この3月で卒業される方々がたくさんいらっしゃいます。
せっかく担当させていただけるようになって嬉しかったのですが
卒業されてこの街を離れて行くお客様が多くて
それはとても寂しくもあります。。
ですが、次の世界に向かって羽ばたいていく時!
卒業されるみなさま
次の世界でもぜひがんばってくださいね!!


さて、この冬私がハマっていた事をご紹介させてください。
それは「酒粕パック」です。

山梨県はご存知の通り、乾燥がすごいですよね。
甲府市に住んで2年、2回目の冬はとにかく肌がパリパリ。
気がつくと、目尻のシワとほうれい線。。
そしてどんどんシミが濃くなっていく。。。

普段あまりスキンケアに力を入れてなかったので
この歳になって、初めて肌に焦りを感じ
いろいろ調べまくり、目に留まったのが酒粕パックでした。

酒粕は食べ物なので、口に入ってOK。
そしてなんといってもその栄養価。
(酒粕には、「タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、
葉酸、アミノ酸」といった豊富な栄養成分が含まれているんです。)
酒粕から作られる甘酒は、飲む点滴と言われる程の
栄養満点の飲み物なんですよね!

酒粕パックの効果は
・美白効果
・保湿効果
・ニキビ、ニキビ痕改善
・毛穴、黒ずみ改善
だそうです。

もうこれはやるしかないですよね〜^_^

そして、安価!!!!!
これ1番!!!!!!!!(о´∀`о)

こんにちは!山口です^ ^.jpeg

こんな感じで作って、瓶に保存してます〜

酒粕パックをやった後は、肌がモッチリして
しっとりになります。
そして肌が1トーン明るくなったような。

IMG_9160.JPG.jpeg

たっぷりと塗ります〜

酒粕が乾くと固まるので、洗い流すのがちょっと大変ですが
洗い上がりが気持ちよすぎてたまりません!
肌のサイクルは約3ヶ月といいますので、しばらく続けてみようと思います。

他にも、何か肌にいいものがあったらぜひ教えてくださいね!


GALA's stylist YAMAGUCHI, Sumiyo enjoys face packs made from 'sake lees' for dry climate in Yamanashi.
posted by GALA HAIR at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記